MVNOでLINEのID検索が出来るようになったよーな話。(WindowsPhone限定)

MVNOでLINEのID検索が出来るようになったよーな話。(WindowsPhone限定)

LINE

先日、MVNOでのLINEの超カンタンなID検索設定の仕方(パソコン必須)って記事を書いて、結局あまり役に立たない結果となったのですが、現在普通にID検索できるようになったのでそのことについて書きたいと思います。

WindowsPhone版LINEにはPC版と同じくID検索の設定が!

考えてみればなんてことはない、WindowsPhoneのLINEには、設定にPC版アプリと同じくID検索をONの設定がありました。

今までAndroidスマートフォンでLINEを使っていたので全く気付かなかったのですが、Androidを一回初期化することがあったので、もう1台の端末のWindowsPhoneのLINEに設定を入れてみました。(2台持ちなんです。詳しくはこちら

で、LINEの設定をいじっていたらPC版と同じくID検索のオンオフの設定があり、それをオンにすればアッサリID検索が出来るようになりました。

wp_ss_20150419_0001

ここから(プロフィール設定にもID検索のトグルがあります)

wp_ss_20150419_0003

これをONにするだけ。

しかし、なぜiPhoneとAndroidでは年齢認証必須なのに、WindowsPhoneでは年齢認証いらないのでしょうか?
現在、日本ではWindowsPhoneを扱っているキャリアがないから年齢認証できないので、機能を付けてないってことなんですかね?

今年、WindowsPhoneをSIMフリー端末として発売するメーカーがいくつかありますが、そうなってきたら何かしらのロックがかかっちゃうんですかねぇ・・・?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。