MVNOでのLINEの超カンタンなID検索設定の仕方(パソコン必須)

MVNOでのLINEの超カンタンなID検索設定の仕方(パソコン必須)

LINE

【注意】PCを再起動すると設定が戻ってしまうようです。

PC版LINEで年齢認証をパスできる!?

先日MVNOに契約し、現在利用中なのですが、LINEを使っていてひとつ困ったことが、年齢認証が出来ないのでID検索が出来ないことでした。

いろいろ調べてみると、ドコモの契約をしている携帯のSIMを入れて認証してから戻すとか手段はあるようでしたが、手持ちの回線を全てMVNOにしてしまったため、そんな事は出来ません。友達に借りるのもねぇ・・・

そんなわけでID検索無しで過ごしてたのですが、たまたま認証の件で調べてたときにスゴイ情報を見つけました。

パソコン版LINEなら年齢認証なしでID検索許可設定ができるぞ!MVNO組に嬉しい。 |おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?

ここの情報では、PC版LINE(Windows/Macどちらでも)の設定で年齢認証も何もなしにID検索の設定をONにできるとのこと。

早速やってみました。

あっさり設定完了!

先ほどの記事ではMac版だったので、Windows8アプリで解説します。

1.LINEアプリを立ち上げ、チャームから設定を開きます。

チャームからLINEの設定を開く

2.設定のプライバシー管理を選びます。

プライバシー管理を選択

3.友達からの検索を許可をオンに。

ID検索をオンに!

以上で完了です。

スマートフォン版LINEアプリの設定を見てもID検索がオンになっていると思います。

めでたしめでたし。

【追記】 年齢認証オフにしても、またオンに勝手に戻って使えなくなるという… ダメじゃん

【またまた追記】WindowsPhoneでLINEを使うようにしたら出来るようになりました。詳しくはこちらの記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。