検索エンジンの対策についての誤解(SEOのウソ?ホント?)

2015/06/08 | WEB制作, ブログ

たまには仕事と関係ある話でもしようかと思います。 僕は、基本的に中小企業の経営者の方に直接仕事を頂くことが多く、いわゆる業界内で仕事をするよりも、直接お客様と仕事をすることが多いです。もちろん、

続きを見る

ブログはどこのサービスを利用するのがベストなのか?

2015/05/05 | PC, ブログ

ブログをやるにあたってどこのサービスを使うのがいいのか?と聞かれることがたまにあります。 そのあたりの僕なりの見解を書こうと思います。 新たに始めるならWordPress一択 以前は「どこでも

続きを見る

MVNOでLINEのID検索が出来るようになったよーな話。(WindowsPhone限定)

先日、MVNOでのLINEの超カンタンなID検索設定の仕方(パソコン必須)って記事を書いて、結局あまり役に立たない結果となったのですが、現在普通にID検索できるようになったのでそのことについて書き

続きを見る

第27回沼田公園桜まつりが開催されました。

2015/04/14 | 地域ネタ

第27回沼田公園桜まつり 2015年4月12日、沼田公園にて、商工会議所青年部主催の沼田公園桜まつりが開催されました。 今年はメインのイベントにゆるキャラ®イベントを企画し、昨年度ゆるキャラ®

続きを見る

auとソフトバンクを両方MVNOに移行した結果・・・

2015/04/06 | Android, モバイル機器

前回の記事でauとソフトバンクの回線をMNPでIIJmioにしましたよって話ですが、数ヶ月経ったので料金的にどのくらいになったか結果発表です。 前回予想額 前回の予想としてはこんな感じ 【

続きを見る

沼田の桜まつりに「あらいぐんまちゃん。」(新井愛瞳ちゃん)が来場決定!

2015/02/18 | 地域ネタ

ビッグニュースです! 4月12日に行われる沼田公園桜まつりに、「あらいぐんまちゃん。」ことアップアップガールズ(仮)の新井愛瞳ちゃんが来場してくれることになりました。 新井愛瞳 - Wikip

続きを見る

MVNOでのLINEの超カンタンなID検索設定の仕方(パソコン必須)

【注意】PCを再起動すると設定が戻ってしまうようです。 PC版LINEで年齢認証をパスできる!? 先日MVNOに契約し、現在利用中なのですが、LINEを使っていてひとつ困ったことが、年齢認証が

続きを見る

携帯電話料金の削減のためにやったこと(MNPでMVNOに乗り換え他)

ここのところ、iPhone5Sの調子が良くなく、また、電池の消耗も激しいため、端末の交換を考えていたのと、携帯電話料金の負担が大きかったので、諸々の見直しを図りました。 対策前の状況 以前はど

続きを見る

第2回沼田花火大会終了!

2014/09/15 | 地域ネタ

実際におつきあいある方々、身近な人達は知っている事ではあるので特に隠さず宣伝しますが、去年に引き続き今年も沼田花火大会にWEB関連の広報スタッフとして参加させて頂きました。 会場準備の様子[/ca

続きを見る

ゆるキャラ®グランプリ2014で「ぐんまちゃん」を応援しよう!

2014/09/01 | 地域ネタ

今年もゆるキャラ®グランプリ2014に我が群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」がエントリーしました。 去年は惜しくも3位と検討したぐんまちゃんですが、今年は是非1位を狙って頑張って欲しいですね。

続きを見る

成人式前撮りでカメラマン仕事しました。

日頃あまりカメラマンとしての仕事はありませんが、たまにホームページ掲載

(海外版は)優れたコスパ! Acer Switch Alpha 12 レビュー

Facebookの広告に流れてきて、一目惚れして結局買ってしまいました

和太鼓ライブ 鼓心の響Ⅱ
手九野太鼓コンサート「和太鼓ライブ 鼓心の響Ⅱ」

大盛況で終わりました、7年ぶりの手九野太鼓コンサート、1週間ほど経ちま

手九野太鼓
手九野太鼓ワンマンコンサート開催

良く演奏を見に行ったり、時々スタッフとしてお手伝いしたりなど、日頃

Winclone5 スクリーンショット
Winclone 5 でMacのBootcamp環境Windowsを移行しハードディスク交換

僕はもともとWindowsユーザーなのですが、諸々の事情で数年前からM

→もっと見る

  • フリーランスでWEB制作や印刷デザイン、動画制作、PCサポートなどをやっています。

    ディーエーピー

PAGE TOP ↑