Illustrator & Photoshopセミナー in 群馬 powered by CSS Niteに参加しました。

Illustrator & Photoshopセミナー in 群馬 powered by CSS Niteに参加しました。

Illustrator & Photoshopセミナー in 群馬 powered by CSS Nite

以前から参加したかったCSS Niteですが、大抵東京などの大都市で行われるのでなかなか参加できなくて、今回、書籍の発売記念で全国をまわるとのことで、群馬のときは行こうと思ってました。

 今日の群馬は、高崎駅の近くの貸し会議室で行われました。

 電車で行って早めに着いたもので、会場には一番乗り。着いたら主催者の鷹野さんが準備を終えてスタンバイしていました。

どうせ時間つぶしてたんだし、早く行ってお手伝いしてればよかったな、とか思いつつ、みなさんの到着を待ち、定員20人のところ、10人ちょっとの参加人数で時間通りに始まりました。

 始まってすぐ、鷹野さんの自己紹介中で、北千住の駅の字がおかしいとのことで、どこかわかる人?みたいな質問があったのですが、以前何かで見て知っていたので答えたら、Adobeのノートを頂きました。(千が干の字になっているという答えです)

Adobeのノート&ボールペン

一緒に写っているのは参加者全員に配られたAdobeのボールペンです。(あ、一応全員アンケートを書いたので、その景品ってことで頂きました。他に鷹野さんのお土産でひよこのお菓子。)

セミナーの内容は、『10倍ラクするIllustrator仕事術(増強改訂版)』と『Webデザインの現場ですぐに役立つ Photoshop仕事術』の書籍のプラスアルファのような内容でしょうか。

僕はIllustratorの書籍ほうは持っているのですが、これは結構使い慣れた人でも知らないような機能や操作の説明がいっぱい載っていて、とてもタメになるのでオススメです。(ちなみにどちらかの書籍を持参すると500円キャッシュバックがありました

内容の細かい部分については触れませんが、自分はこういう時短ネタとか大好きで(めんどくさがりなもので)、今日も使い慣れたIllustratorとPhotoshopで、あー、このパネルでこんな事もできるのかーとか新しい発見もあり、有意義なセミナーでした。

ホントは懇親会にも出たかったのですが、電車の時間や諸々の都合で今回は遠慮しました。(単独独りだと参加しづらいなぁってのもありますが)

今度は東京のイベントとかにも行ってみたいですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。