車載スマホスタンドがなかなか良いのです(NITEIZE STEELIE STCK-11-R8レビュー)

公開日: : オススメ商品

title

スマホの裏に付けているこれ↓「何これ?」って良く聞かれるんですが、

_1000912

磁石です。

僕が買ったのはこれ。

この鉄の玉とスマホに付いてる磁石がセットになっていて、玉をこんな感じで車のどこかに付けます。

_1000910

で、スマホの磁石とくっついて

_1000915

_1000914

こうなるわけですね。

スマホスタンドのごっついアームがね。見た目悪すぎてね・・・

昨年末に車を買ったんですが、普通の車載スマホスタンドだと、取付アームが凄い存在感で、もっとスマートなの無いかなぁと探して見つけたものです。

普通のだとどうしてもこんな感じ。。。

TaoTronics スマートフォン車載ホルダー 携帯ホルダー 360度回転可能 ゲル吸盤式スマホ・携帯・モバイル車載スタンド/カーマウント/車載用マウント 【1年間の安心保証】iPhone6/5S/5/5C/4S/4・docomo・softbank・au・GPSカーナビなど対応TT-SH08iPhone スマートフォン タブレット 車載 ホルダー ゲル吸盤 真空吸盤 簡単取り外し 360度回転 GALAXY Xperia PSP PDA スマホホルダー 車載スタンド Y-Tracks

ね? わかるでしょ?

どーん! ってスタンドくっついてるのがイヤだったんです。

ただでさえ軽で狭いのに・・・

先ほどの写真のように、普段はオーディオの横あたりに付けてて、もう一つ購入。

_1000916

ダッシュボード上にも付けてます。全然付いてるの気にならない。

ちょっと角度が微妙で上向き過ぎちゃうんだけど。^^;

だいたい玉がむき出しの半球の範囲で角度調整できます。

センターから45度くらいかな。可動範囲が。

結構強力な磁石なので振動で落ちたりはしないけど、マグネットをスマホの中心に付けてないので、横向きに付けるとだんだん縦に回転していきます。。。

でも、挟んだりとかじゃないから、おもむろにペタ!で固定されるのでラクチンですね。

本来の使い方じゃないけど、鉄製のデスクやラック、柱なんかにもペタって付けられるので意外と便利だったりします。

「スマホに磁石の影響ないの?」とか聞かれますが今のところ大丈夫。だって磁石でフタを固定するカバーとかあるしね。大丈夫でしょ。

欠点は机に置いたまま片手で操作しづらいことですかね。押さえないとグラグラするんで。

類似品の安いのも色々出てますが、レビューを見ると精度が悪いとか書いてあったのでその辺をチェックして下さいね。

関連記事

Original Stitch

自分だけのオリジナルシャツを作ってみました。

Facebook広告に釣られた報告第2弾です。 今回は、記事やボタンなどを選んでオリジナルのシャツ

記事を読む

GARMIN(ガーミン) リストバンド型 活動量計 vivosmartJ

スマートバンドを買いました。(GARMIN vivosmartJ)

僕は普段、時計とかしないのですが、時間を見るのにスマートフォンをいちいち見るのもめんどくさいなと

記事を読む

Hickies(ヒッキ-ズ)

あなたの靴にお洒落なアイテム – HICKIES(ヒッキーズ)

最近Facebookの広告に釣られまくってる細井です。 で、Facebookでちょっとお洒落なアイ

記事を読む

Samsung SSD840EVO

SSD換装(Samsung SSD840EVO 商品の紹介)

メインのパソコンのドライブは以前から128GBのSSD(インテル製)を使っていたのですが、最近容

記事を読む

(海外版は)優れたコスパ! Acer Switch Alpha 12 レビュー

Facebookの広告に流れてきて、一目惚れして結局買ってしまいました。 とは言っても日本仕様では

記事を読む

コメントを残す

成人式前撮りでカメラマン仕事しました。

日頃あまりカメラマンとしての仕事はありませんが、たまにホームページ掲載

(海外版は)優れたコスパ! Acer Switch Alpha 12 レビュー

Facebookの広告に流れてきて、一目惚れして結局買ってしまいました

和太鼓ライブ 鼓心の響Ⅱ
手九野太鼓コンサート「和太鼓ライブ 鼓心の響Ⅱ」

大盛況で終わりました、7年ぶりの手九野太鼓コンサート、1週間ほど経ちま

手九野太鼓
手九野太鼓ワンマンコンサート開催

良く演奏を見に行ったり、時々スタッフとしてお手伝いしたりなど、日頃

Winclone5 スクリーンショット
Winclone 5 でMacのBootcamp環境Windowsを移行しハードディスク交換

僕はもともとWindowsユーザーなのですが、諸々の事情で数年前からM

→もっと見る

  • フリーランスでWEB制作や印刷デザイン、動画制作、PCサポートなどをやっています。

    ディーエーピー

PAGE TOP ↑