車載スマホスタンドがなかなか良いのです(NITEIZE STEELIE STCK-11-R8レビュー)

車載スマホスタンドがなかなか良いのです(NITEIZE STEELIE STCK-11-R8レビュー)

title

スマホの裏に付けているこれ↓「何これ?」って良く聞かれるんですが、

_1000912

磁石です。

僕が買ったのはこれ。

この鉄の玉とスマホに付いてる磁石がセットになっていて、玉をこんな感じで車のどこかに付けます。

_1000910

で、スマホの磁石とくっついて

_1000915

_1000914

こうなるわけですね。

スマホスタンドのごっついアームがね。見た目悪すぎてね・・・

昨年末に車を買ったんですが、普通の車載スマホスタンドだと、取付アームが凄い存在感で、もっとスマートなの無いかなぁと探して見つけたものです。

普通のだとどうしてもこんな感じ。。。

TaoTronics スマートフォン車載ホルダー 携帯ホルダー 360度回転可能 ゲル吸盤式スマホ・携帯・モバイル車載スタンド/カーマウント/車載用マウント 【1年間の安心保証】iPhone6/5S/5/5C/4S/4・docomo・softbank・au・GPSカーナビなど対応TT-SH08iPhone スマートフォン タブレット 車載 ホルダー ゲル吸盤 真空吸盤 簡単取り外し 360度回転 GALAXY Xperia PSP PDA スマホホルダー 車載スタンド Y-Tracks

ね? わかるでしょ?

どーん! ってスタンドくっついてるのがイヤだったんです。

ただでさえ軽で狭いのに・・・

先ほどの写真のように、普段はオーディオの横あたりに付けてて、もう一つ購入。

_1000916

ダッシュボード上にも付けてます。全然付いてるの気にならない。

ちょっと角度が微妙で上向き過ぎちゃうんだけど。^^;

だいたい玉がむき出しの半球の範囲で角度調整できます。

センターから45度くらいかな。可動範囲が。

結構強力な磁石なので振動で落ちたりはしないけど、マグネットをスマホの中心に付けてないので、横向きに付けるとだんだん縦に回転していきます。。。

でも、挟んだりとかじゃないから、おもむろにペタ!で固定されるのでラクチンですね。

本来の使い方じゃないけど、鉄製のデスクやラック、柱なんかにもペタって付けられるので意外と便利だったりします。

「スマホに磁石の影響ないの?」とか聞かれますが今のところ大丈夫。だって磁石でフタを固定するカバーとかあるしね。大丈夫でしょ。

欠点は机に置いたまま片手で操作しづらいことですかね。押さえないとグラグラするんで。

類似品の安いのも色々出てますが、レビューを見ると精度が悪いとか書いてあったのでその辺をチェックして下さいね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。