第27回沼田公園桜まつりが開催されました。

第27回沼田公園桜まつりが開催されました。

第27回沼田公園桜まつり

第27回沼田公園桜まつり

2015年4月12日、沼田公園にて、商工会議所青年部主催の沼田公園桜まつりが開催されました。

今年はメインのイベントにゆるキャラ®イベントを企画し、昨年度ゆるキャラ®グランプリ優勝のぐんまちゃんほか、栃木県のさのまるや利根沼田地域のゆるキャラ®が集結しました。

そして、アップアップガールズ(仮)の群馬在住メンバー、新井愛瞳ちゃんがあらいぐんまちゃん。として参加してくれました。

新井愛瞳ちゃん
会場に到着直後の私服のままの新井愛瞳ちゃんを撮らせてもらいました。

開会式

10時にオープニングセレモニーが始まり、青年部桜まつり委員長や来賓の方々の挨拶でイベント開始です。

開会セレモニー

オープニングは手九野太鼓演奏

開会式が終わり、オープニングは毎年恒例、手九野太鼓の和太鼓演奏でイベントが始まります。

手九野太鼓演奏

沼田の誇る和太鼓グループ、手九野太鼓の演奏はいつ見てもかっこいいですね。

メインイベントのゆるキャラ®イベント

当日朝の様子

朝から多くの来場者が訪れる中、あらいぐんまちゃん。の司会でゆるキャラ®イベントが始まります。

あらいぐんまちゃんMC

着ぐるみ姿がメチャクチャかわいいですね。

ゆるキャラ®イベント

あらいぐんまちゃん

みんなでぐんまちゃんダンス

みんなでぐんまちゃんダンスを踊ったあとは、あらいぐんまちゃん。が2曲歌ってくれました。

あらいぐんまちゃん熱唱

マイクの調子が悪いのか、度々ノイズが・・・

そんな状態でも一生懸命歌ってくれました。

 ゆるキャラ®イベントの動画です。遠慮して控えめにビデオセットしてたら、カメラの前に人が来るしぶつかられるしでうまく撮れませんでした。

途中で主催者特権を発動し、一緒に写真を撮らせてもらいました。

あらいぐんまちゃんと記念2ショット

そのほかに、会場ではミニ電車の乗車体験やバルーンアート体験、フリーマーケットや飲食ブースもあり、大勢の来場者で賑わいました。

当日の様子

ゆるキャラ®イベントのあとは僕もステージで歌わせて頂きました。

練習不足で歌詞とコードがぶっ飛ぶハプニングもありましたが、楽しく演奏させて頂きました。

ホソロック弾き語り

そんなこんなで今年も大盛況でイベントが終了しました。

来年も皆さんに楽しんでもらえるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

(来年もあらいぐんまちゃん。呼びたいなぁ・・・)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。