沼田の桜まつりに「あらいぐんまちゃん。」(新井愛瞳ちゃん)が来場決定!

沼田の桜まつりに「あらいぐんまちゃん。」(新井愛瞳ちゃん)が来場決定!

あらいぐんまちゃん

ビッグニュースです!

4月12日に行われる沼田公園桜まつりに、「あらいぐんまちゃん。」ことアップアップガールズ(仮)の新井愛瞳ちゃんが来場してくれることになりました。

新井愛瞳 – Wikipedia

沼田公園桜まつりは、沼田商工会議所青年部が運営し、20年以上も続いているイベントです。桜の咲く時期に合わせて(といっても数ヶ月前に日程を決めるため、タイミングが合わないことも・・・)開催され、開催地の沼田公園は公園中に桜がたくさんあり、沼田市きっての花見スポットです。

昨年のゆるキャラ®グランプリで、わが県のゆるキャラ®「ぐんまちゃん」が優勝したこともあって、今年の桜まつりでゆるキャラ®のイベントを行うことになり、それならば「あらいぐんまちゃん。」も呼んでくれと僕がゴリ押しした結果、来てもらえることになりました。

「あらいぐんまちゃん。」は、新井愛瞳ちゃんが出身の群馬県から観光特使に任命されたことで、群馬のマスコット「ぐんまちゃん」とともに群馬県をPRしていこうと誕生した、正式非公認のゆるキャラ®です。

アップアップガールズ(仮)の新井愛瞳ちゃんがアライグマの着ぐるみを着た、他に類を見ない顔出しのゆるキャラ(?)で、「群馬県公認”ぐんまの挑戦状”」というYouTube動画でぐんまちゃんのサポートをしている姿はとってもかわいいです。是非以下YouTubeチャンネルからご覧ください。

群馬県公式YouTubeチャンネル

当日がとっても楽しみですね。是非ご来場ください!

  • 日時:2015年4月12日(日) 10:00~15:30
  • 開催地:沼田公園

桜まつりポスター2015

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。