第2回沼田花火大会終了!

第2回沼田花火大会終了!

実際におつきあいある方々、身近な人達は知っている事ではあるので特に隠さず宣伝しますが、去年に引き続き今年も沼田花火大会にWEB関連の広報スタッフとして参加させて頂きました。

花火大会準備
会場準備の様子

僕の担当はホームページの制作、運用(仕事で)と、メディア、インターネット関連の諸作業など(この辺はボランティア)と、一般ボランティアと同様に準備その他でした。

ホームページは昨年も担当させて頂き、去年はとにかく告知宣伝、いかに広く認知してもらうかが自分のなかでの課題でした。

今年は去年の結果から、情報を伝えることを課題として(ホントは他にもあったのですが予算の都合等で・・・)、主にスマートフォン対応や見やすいデザイン、レイアウトを心がけました。

そのほかには当日のUstream生中継を試験的に実施したり、ビデオの撮影や会場準備などをやっていました。

結果としては大成功で終わり、スタッフの熱い想いがご来場の皆さんに伝わったかと思います。

具体的にどんな花火かなどはYOUTUBEやブログ等で紹介されているので、そちらをご覧ください。

TwitterでもFacebookでも、実際に見に来られた方は「予想以上のハイクオリティで感動した」などの意見が多く、会場から打ち上げ場所まで数百メートルしか離れていない場所で、左右500メートルの幅で打上げられる花火は、まさに会場で見なければわからない大迫力の花火ショーです。

打上げる花火師さんは、日本屈指の最先端音楽花火ショーを得意とする「丸玉屋」さんで、日本で一番有名なテーマパークをはじめ、国内外で活躍する花火師さんです。

何を言っても見てもらえないと伝わらないのですが、自分が見た花火ではダントツに「スゴイ」花火です。

そんな沼田の花火大会ですが、2回目を終え、1回目を超えるクオリティで大盛況だったと思っています。

公式サイトでも当日の動画や写真を掲載してるので是非ご覧ください。

来年も素晴らしい花火大会を開催してくれる事を期待しています!(他人事~)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。