Illustrator & Photoshopセミナー in 群馬 powered by CSS Niteに参加しました。

公開日: : 最終更新日:2015/11/07 WEB制作, デザイン

Illustrator & Photoshopセミナー in 群馬 powered by CSS Nite

以前から参加したかったCSS Niteですが、大抵東京などの大都市で行われるのでなかなか参加できなくて、今回、書籍の発売記念で全国をまわるとのことで、群馬のときは行こうと思ってました。

 今日の群馬は、高崎駅の近くの貸し会議室で行われました。

 電車で行って早めに着いたもので、会場には一番乗り。着いたら主催者の鷹野さんが準備を終えてスタンバイしていました。

どうせ時間つぶしてたんだし、早く行ってお手伝いしてればよかったな、とか思いつつ、みなさんの到着を待ち、定員20人のところ、10人ちょっとの参加人数で時間通りに始まりました。

 始まってすぐ、鷹野さんの自己紹介中で、北千住の駅の字がおかしいとのことで、どこかわかる人?みたいな質問があったのですが、以前何かで見て知っていたので答えたら、Adobeのノートを頂きました。(千が干の字になっているという答えです)

Adobeのノート&ボールペン

一緒に写っているのは参加者全員に配られたAdobeのボールペンです。(あ、一応全員アンケートを書いたので、その景品ってことで頂きました。他に鷹野さんのお土産でひよこのお菓子。)

セミナーの内容は、『10倍ラクするIllustrator仕事術(増強改訂版)』と『Webデザインの現場ですぐに役立つ Photoshop仕事術』の書籍のプラスアルファのような内容でしょうか。

僕はIllustratorの書籍ほうは持っているのですが、これは結構使い慣れた人でも知らないような機能や操作の説明がいっぱい載っていて、とてもタメになるのでオススメです。(ちなみにどちらかの書籍を持参すると500円キャッシュバックがありました

内容の細かい部分については触れませんが、自分はこういう時短ネタとか大好きで(めんどくさがりなもので)、今日も使い慣れたIllustratorとPhotoshopで、あー、このパネルでこんな事もできるのかーとか新しい発見もあり、有意義なセミナーでした。

ホントは懇親会にも出たかったのですが、電車の時間や諸々の都合で今回は遠慮しました。(単独独りだと参加しづらいなぁってのもありますが)

今度は東京のイベントとかにも行ってみたいですね。

関連記事

オリジナルデザインTシャツ

オリジナルデザインT-シャツを作りました。

去年くらいから、知り合いのママさんバレーボールチームに運動がてら遊びに行っているのですが、先日、

記事を読む

イメージ画像(SEO)

検索エンジンで順位アップの集客方法(初心者向け)

さて、今日は先日の記事の最後に書いた、検索順位を上げるために(アクセスを上げるために)どうすれば

記事を読む

ノンプロデザインでの意識しておくポイント

文字数の関係でちょっとわかり辛いタイトルですが、プロのデザイナーじゃない人がデザイ

記事を読む

イメージ画像(SEO)

検索エンジンの対策についての誤解(SEOのウソ?ホント?)

たまには仕事と関係ある話でもしようかと思います。 僕は、基本的に中小企業の経営者の方に直接仕事

記事を読む

コメントを残す

(海外版は)優れたコスパ! Acer Switch Alpha 12 レビュー

Facebookの広告に流れてきて、一目惚れして結局買ってしまいました

和太鼓ライブ 鼓心の響Ⅱ
手九野太鼓コンサート「和太鼓ライブ 鼓心の響Ⅱ」

大盛況で終わりました、7年ぶりの手九野太鼓コンサート、1週間ほど経ちま

手九野太鼓
手九野太鼓ワンマンコンサート開催

良く演奏を見に行ったり、時々スタッフとしてお手伝いしたりなど、日頃

Winclone5 スクリーンショット
Winclone 5 でMacのBootcamp環境Windowsを移行しハードディスク交換

僕はもともとWindowsユーザーなのですが、諸々の事情で数年前からM

Illustrator & Photoshopセミナー in 群馬 powered by CSS Nite
Illustrator & Photoshopセミナー in 群馬 powered by CSS Niteに参加しました。

以前から参加したかったCSS Niteですが、大抵東京などの大都市

→もっと見る

  • フリーランスでWEB制作や印刷デザイン、動画制作、PCサポートなどをやっています。

    ディーエーピー

PAGE TOP ↑