成人式前撮りでカメラマン仕事しました。

日頃あまりカメラマンとしての仕事はありませんが、たまにホームページ掲載用の写真、メニューやチラシ、名刺に使う写真などを仕事として撮ることもあり、また、好きで事あるごとに写真を撮ったりしているので、わか

続きを見る

(海外版は)優れたコスパ! Acer Switch Alpha 12 レビュー

2016/12/05 | PC, オススメ商品

Facebookの広告に流れてきて、一目惚れして結局買ってしまいました。 とは言っても日本仕様ではなく、米国仕様です。米国Amazonで購入しました。 Acerの2in1タブレット、Switch

続きを見る

手九野太鼓コンサート「和太鼓ライブ 鼓心の響Ⅱ」

大盛況で終わりました、7年ぶりの手九野太鼓コンサート、1週間ほど経ちましたが、本編の動画編集が終わったのでレポートを書きます。 手九野太鼓とは? 平成6年に9人の叩き手で結成した事で手九野太鼓と名

続きを見る

手九野太鼓ワンマンコンサート開催

2016/10/02 | 地域ネタ

良く演奏を見に行ったり、時々スタッフとしてお手伝いしたりなど、日頃懇意にしている沼田の和太鼓グループ、手九野太鼓が11月にコンサートを行います。 日時:2016年11月6日 15:30

続きを見る

Winclone 5 でMacのBootcamp環境Windowsを移行しハードディスク交換

僕はもともとWindowsユーザーなのですが、諸々の事情で数年前からMacBook Proも使っています。 最近MacBook Proの調子が悪くなってきて、OSを再インストールしても動作がもっさり

続きを見る

Illustrator & Photoshopセミナー in 群馬 powered by CSS Niteに参加しました。

2015/11/06 | WEB制作, デザイン

以前から参加したかったCSS Niteですが、大抵東京などの大都市で行われるのでなかなか参加できなくて、今回、書籍の発売記念で全国をまわるとのことで、群馬のときは行こうと思ってました。  今日の

続きを見る

スマートバンドを買いました。(GARMIN vivosmartJ)

2015/10/26 | オススメ商品

僕は普段、時計とかしないのですが、時間を見るのにスマートフォンをいちいち見るのもめんどくさいなと思って、スマートバンドを使ってみることにしました。 買ったのはこれです。 [amazonjs

続きを見る

オリジナルデザインT-シャツを作りました。

2015/09/02 | デザイン, ビジネス

去年くらいから、知り合いのママさんバレーボールチームに運動がてら遊びに行っているのですが、先日、チームのTシャツを作りました。 チームの元々の知り合いから、Tシャツを作りたいとの話を前に聞いてい

続きを見る

車載スマホスタンドがなかなか良いのです(NITEIZE STEELIE STCK-11-R8レビュー)

2015/06/15 | オススメ商品

スマホの裏に付けているこれ↓「何これ?」って良く聞かれるんですが、 磁石です。 僕が買ったのはこれ。 この鉄の玉とスマホに付いてる磁石がセットになっていて、玉をこんな感じで車のどこか

続きを見る

検索エンジンで順位アップの集客方法(初心者向け)

2015/06/09 | WEB制作, ブログ

さて、今日は先日の記事の最後に書いた、検索順位を上げるために(アクセスを上げるために)どうすれば良いかを書きたいと思います。 例によって初心者向けの基本的なことです。 検索エンジンの目指すとこ

続きを見る

成人式前撮りでカメラマン仕事しました。

日頃あまりカメラマンとしての仕事はありませんが、たまにホームページ掲載

(海外版は)優れたコスパ! Acer Switch Alpha 12 レビュー

Facebookの広告に流れてきて、一目惚れして結局買ってしまいました

和太鼓ライブ 鼓心の響Ⅱ
手九野太鼓コンサート「和太鼓ライブ 鼓心の響Ⅱ」

大盛況で終わりました、7年ぶりの手九野太鼓コンサート、1週間ほど経ちま

手九野太鼓
手九野太鼓ワンマンコンサート開催

良く演奏を見に行ったり、時々スタッフとしてお手伝いしたりなど、日頃

Winclone5 スクリーンショット
Winclone 5 でMacのBootcamp環境Windowsを移行しハードディスク交換

僕はもともとWindowsユーザーなのですが、諸々の事情で数年前からM

→もっと見る

  • フリーランスでWEB制作や印刷デザイン、動画制作、PCサポートなどをやっています。

    ディーエーピー

PAGE TOP ↑